2008年12月25日

年末クライマックス!!!!!!!

ムスコの中耳炎が大変だった話は先日書きましたが、 ← 10日前
終息に向かった矢先にムスメがひどい風邪をひき、 ← 9日前
そんでもって、ムスメの風邪が治ったその2日後に ← 5日前
なんと、あたしがノロウィルス感染! ← そんな〜;
っと思ったら、パパが珍しく早く帰宅! ← やな予感。やっぱり!
パパ吐きまくりで涙の夫婦(めおと)感染 ← 読み方なんてどうでもいいっしょ。
そ、そして・・・ついに今朝ムスコが吐く ← ってことは・・・
今晩、、、ムスメはすやすやサンタを待っております。。。
や、なにか違うものの足音が。。。
だって、ケーキ残したぞ、どう考えてもおかしい。。。

涙の年末。2008年、クライマックス。

イブっすけど、パパは残業。
あたしはひとり、ムスコとムスメの寝息に耳を澄ます。。。
お願いーくれぐれもスヤスヤっとねぇ〜〜〜

追伸;
みなさまにしたお約束を、引き続きキャンセルもしくは後ろ倒し進行することになってしまっており誠に誠に申し訳ございません。
もはや、状況報告をすると「次々に親戚が亡くなる人」みたく思われるレベルになってしまい、細かくはご報告していませんが、この場を借りて。
本当にごめんなさい!!!!m(_ _)m
posted by haru at 00:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

禁断の代行サービス

うふっ
ついに手を出してしまいました・・・。
禁断の家事代行サービス。

なぜ禁断かというと、
そこは自分でやろうよ的な美学(?)が自分の中にはあって、
「ママ、お金払ってひとにやってもらってるの」っていう姿は、子供に絶対みせないわ。
とか、思ってたんですが;

でも、どうしてもっっっ
お風呂のタイルの水アカとかびるんるんが取れない!!!!!!!
入るたんびにイライラする!!!!!!
(こんな自分もキライ)

で、
おそうじ本舗」さんに来てもらいました。

「・・・円〜」という表示はまったく当てにならないんだな
ということはよくわかったけど。。。
あーーーーースッキリした。

無意味なストレスが一つ解消。
日常的に頼むつもりはないけど、ここぞのときは、利用するのもありだなと思った。年末だしね。

すっきりんこ。
bathroom.JPG
posted by haru at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

一番の謎とリセットボタン

なぜ、一番感謝しているひとには、ありがとうって言えないんだろ
なぜ、一番大事なことは、後回しにしちゃうんだろ

なぜ、どうでもいいことばかり、大きな声で言っちゃうんだろ
なぜ、大切なことほど、聞き逃してしまうんだろ

リセットボタンを楊枝で押しすぎて、先が折れて詰まったみたいに、
どうやっても素直になれない。

そんなときは揺さぶるように大きな音で音楽を聴いて、早くたっぷり寝よう。

っと、思うんだけど・・・

なぜ、そういうときに限って夜更かししてしまうんだろ??          謎だ。
posted by haru at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

おめでとうあいしてる

冬眠気味な日々から、ムスコの誕生日とともに目覚めの兆し。
長かったなぁ、この1ヶ月。
風邪もいっぱいひいて、中耳炎を繰り返して。
ごめんね、ママ無理しすぎたね。
もっともっと賢く優しいママになるね。

1歳おめでとう。愛してる。
1thBD.JPG
clんd

ムスココメント
posted by haru at 10:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | S Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

