2009年05月22日

ママ厨房に入るべからず

ムスメが近ごろ料理好きで、いろいろ作ってくれます。

『ママは出てって!!』とキッチンでひとり・・・
出てくる料理はちょっと・・・いや、かなり、ラブリーです。

おいなりさんにハートのハムがのっていたり;(左)
カレー風味ライスとケチャップ風味ライスが2段になってデコレーションされていたり;(右)

今はまだまだ、あたしが後片付けで大変なのですが
このまま料理に目覚めて、夕食担当してくれないかなぁ。
仕事から帰ってきたら、ムスメが「ママ、ご飯できてるよ」なんていってくれたらステキだなぁ〜(妄想)

200905181904000.jpg   200905131929001.jpg
posted by haru at 12:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

能動じゃぁ足りない!!

久々すぎでどこから書けばよいのか分からず、
そう思うと余計書かない、
という悪循環で離れてました!ご無沙汰です。

どうもスッキリしない日々が続き、
以前ならマッサージやエステでリフレッシュしていたのですが、
どうもそういう他力本願(受動)ではダメな気がして、
ピラティスを習うことにしました。

で、数回グループレッスンでいろいろな先生を試し、
よかった先生に先日初めてプライベートレッスンをお願いする。

聞きたいことをどんどん質問して、
ついでに今まで行なっていた整体の先生に教わったストレッチについてて見てもらった。
で、ピラティス的ロジックで、
何を「意識して」行なえばよいのか、教えてもらう。

そしたら・・・・まったく違う動きになりました。

そう、そうなんだ。
能動的に動いてる時点で満足してちゃダメ
どこに意識をもってくかで、まったく違う動きになる。
=効果が違う。

「同じこと」を「同じ目的」でしていても、
意識次第で全く違うんだ!!

身体を動かしながら、なるほど、身体だけでなく・・・
すべてこの点でスッキリしなかったんだ!と。

目からウロコのプライベートレッスンでした。
posted by haru at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

