2010年11月30日

こころの風景

ランチにゆっくりひとりで食事をしたくなり、
久しぶりにちゃんとしたお昼ご飯をレストランでいただく。

通された席の横の柱に、一枚のさりげない写真。
なぜか目にとまって、じっくりと眺めていた。


心地よく薄暗い部屋の
少し離れた位置にある明るい窓

2階か3階かな?
外には隣接する家の屋根がならび
煙突からあたたかな煙が立つ

その屋根の向こうには
針葉樹と古くて白い壁

そして壁の向こうのもっと遠くに
教会の屋根がうすぼんやりと、でも大きく見えている



こころの中の奥行きのように感じ、
しばらくぼーっと見入ってしまった。

最近遠くの景色を眺めていないな・・・
というときは、
だいたい、こころのそういった階層の奥底までがあることを
忘れているときだな、とか思う。

こころの景色をたまには眺め、ぼーっとする時間も大切。
教会の屋根はみえる?って。
posted by haru at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

自分のペースで進んでます

ブログもツイッターもとんと離れていました。
すごく忙しくしていますが、なんとか進んできた感じです。

ロゴ&名刺が出来ました。年内にはHPを上げる予定。

NBlogo.png

屋号立てて、まもなく1年ですから、相当遅いですけど。
まあ、それでも進んでいることを認めてあげよう、
と、自分に前より少し甘くできてることに、
自分の成長を感じたりもします。

必要以上に焦らなくてもいいと思えるのは
向かっている方向が分かっているということ。

キャッチフレーズを
「マーケットの‘語り’を 引き出し 読み解く」
に決めました。
この一行にこの3年で整理した
私のやりたいこと、やれることが詰まっています。

この1年、仲間も増えました。
いい仕事もたくさんいただきました。
感謝しつつ、倍の恩返しをするつもりで取り組みたい。

今日は「ママのキャリアを考える会」のオフ会です。
みんな、どんなふうに進んでいるのかな。
応援しあえる仲間がいるというのもまた、本当にうれしい。
posted by haru at 09:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

