2008年06月16日

まーぜ、まーぜ、しあわせ〜ぇっ!

前述「強くてかわいいママたち」(自称1名含む)で、シェアリングサロン(?)を開催!(@うち)
身体のこと、食のこと、子育てのこと、自分のこと、
得意分野をシェアしあって、おしゃべりがいちいち勉強になる。
いいこと教わったんだから、自分も何か…となる。
インプットアウトプットの気持ちよさ。これは、いい。

今回のメインはアロマテラピー。(得意なMさんがシェア)
虫除けアロマスプレーと、自分の好みのアロマオイル作り。
まぜるって楽しーい♪ まざるって楽しい♪

その中の友人の一人が
「出産して、自己完結しなくてもいい、むしろそれを楽しもうって思えた」って。
ホントにそうだな。

思い通りに行かないことが多い今の生活だからこそ、
どこか‘自力'を重視していた、気張った自分に気づく。
自立=自己完結 じゃない。
まざって→相互作用→新しい自分(強い自分)→これぞ自立

アンチ自己完結こそ、強く生きるキーワードなのさっ
れっつシェア♪

aroma.JPG
↑ひとつだけアロマに関係ないビンがあります(^^)



posted by haru at 08:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりghoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

