2008年06月16日

二人目だから。

ベビーマッサージ教室カモマイルに行ってきました!
ここぞとばかりにあらゆるところに出没していますが、こういうのって、やっぱり一人目の人が多いな〜。どこに行っても先輩です(^^;

現在、寝返り&腹ばいブームのムスコは、マッサージ中もちっともじっとしていなくって大変;
触ってて落ち着いてきたのは、むしろあたしの方
あーあたしが産んだ子っ あーかわいいっ ってしみじみ。。。
こうやってタッチケアするってホントに大事なんだなぁ。
赤ちゃんはもちろん、ママの精神的な安定を得る方法としても、とても有効。

二人目って本当に本当にほんとーーーーーに忙しいので(力説)。
アタマで分かってて実践してないこと、多いな〜。
もっともっと触れて
もっともっとこの宝物のすばらしさを確かめなければ。

れっつタッチ♪
babymassage.JPG
↑photo byスタッフの方。教室の雰囲気もアットホームで癒されました。
posted by haru at 21:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりghoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Haruちゃん、おひさし。
最近、れっつ○○って、Haruちゃんのマイブームなの?
Posted by かおるみなと at 2008年06月16日 23:40
わあ〜ナイスショット!二人目は胎教もあんまりないし、あれよあれよと臨月♪出産しても上の子の行事やらなにやらでお昼ねも外出中という事が多いよね。
沢山触って、皮膚の記憶に愛されて生まれて来た事、望まれて生まれた事を一杯、一杯伝えてね。いいこになるよ〜♪
Posted by あさいです! at 2008年06月17日 01:16
>みなとさま
正確には「れっちゅ!○○」ですね。
赤ちゃんと二人でいると、そんな感じです。
「れっちゅ!さんぽ♪」「れっちゅ!りにゅうしょくー」とか。

>あさい先生
「ちぃちぃぱー!」が気に入ったみたいです。 ムスメのとき、たしか「大波、小波、ウエストシェイプー」をよくやっていた記憶がおぼろげながら蘇ってきましたー。
Posted by haru at 2008年06月19日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。