2005年12月14日

依存症

仕事でもなんでも、夢中になるときりがなく、
どうにもカラダがおかしくなるまで、やってしまう。
ココ一週間で明け方まで作業する日が3日もあり、ついに帯状疱疹がでてしまった。
だからって、昼まで寝れないのが、ママワーカーのつらいところ。

椎名りんごの曲に「依存症」という歌があるんですが…

 あたしが此のまま海に沈んでも何一つ汚されることはありません
 それすら知りながらあなたの相鎚だけ望んでいるあたしは病気なのでしょう

というフレーズがある。

仕事でも、恋でも、なんでも、夢中、本気といった熱をもった段階から、
なんか、まったりした、それだけしか見えないという集中状態に至ると、
ほとんど「相鎚」だけを求める、依存した状態になる。
客観的にみればおかしいことも分かってる。
もう、集中というより依存なのである。

断ち切るために、朝型にしたいもんだわーと思い、早めに起きてPCに向かってました。
おはようございます。



posted by haru at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10644184

この記事へのトラックバック
×

