2009年01月29日

7歳になるあなたへ

少し前のことですが、ムスメが7歳を迎えました。
小学校入学からもうすぐ1年、随分精神面が変わってきました。
成長は、うれしい反面、どこかさびしいのも正直なところ。
そして、子育てがますます難しくなってきたのも感じます。

成長することって、葛藤なんだなー。
と日々感じます。

なまけたいけど、がんばらなきゃ。
わがままいいたいけど、がまんしなきゃ。

そんな毎日の葛藤を、たくさんたくさん見ています。

ときにはしっかりしかり、
ときには甘やかして、緊張を抜いてあげる。
とても難しく、とても大切なこと。

7歳になるあなたに、おもちゃでないプレゼントをと、パパと用意したのは、
ロフトのいらないものを整理し、工作材料や道具を集めた『工作部屋』
画用紙、色紙、色鉛筆、絵の具、空き箱、ペットボトル。。。なんでもご自由にお使いください!
工作が大好きなムスメに、思いっきり没頭できる空間をプレゼントというわけ。

自分の好きなことにたっぷり向き合って、
いろいろ感じてほしい


下の子も小さく、なかなか構ってあげられないけど、今のママはそんな想いです。
喜んでもらえたかなー。

IMG_1221.JPG
posted by haru at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

