2006年01月13日

近々母傑作集

一方的な行為なので、ブログに身内の笑い話は書かないようにしようと思いつつ…
あまりに面白すぎる、あたしの母。
天然で、ネタ宝庫です。

お正月に義妹がもってきたイチゴをデザートで出そうとし、
母「そうそう、デザートに持ってきてもらった『あまうー』があるのよ♪」

・・・
それは、「あまおう(甘王)」???
なぜか「まいうー」とまざってるし〜(確かにマイウ〜だけどさ)

先日も、
私「なんか風邪気味で。書斎が冷えるんよね」
母「そういえば、あれは?前に買った『エリンギ』」

・・・
それは、「デロンギ(オイルヒーター)」のこと???
や、エリンギももちろん、前買ったけど…

この間も、
私「今日、銀行いかなきゃ」
母「UFO銀行?」

・・・
もちろんUFJ

これが全部天然だからすごい。

その他、数え切れませんっ。はい。
でも、とてもおちゃめな愛すべき母です。
posted by haru at 01:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの母は、
自分でネーミングするのが大好き。

台所のことを「洗ってキッチン」と呼び、

「食べ終わったら、
 洗ってキッチンに持っていってや〜」

とのたまいます。


なんで「キッチン」だけやったら、
あかんのやろ。

Posted by ノラ蔵 at 2006年01月13日 23:28
よく知っているharuママだけに、口ぶりまで想像できちゃうね。

つっこまれるまで何の疑いもない様子が目に浮かぶわー。

おばあちゃんになっても、いつもきれいなharuママによろしくお伝えくださいませ。
Posted by kae at 2006年01月15日 16:03
>ノラ蔵さん kaeちゃん

やあ、、、母を笑う自分が、
確実に母に似ていってる気がするのが
怖いよね。
Posted by haru at 2006年02月13日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。