2009年08月28日

夏が終わる

書斎のすぐ脇でセミが最後とばかり鳴いています。

すこし窓から空気が流れるたびに、
あぁ夏が終わるんだなって、
少し名残惜しいキモチに。

子どもの夏休みに付き合うのは、大変だけど、
やっぱり楽しいことが山ほどあった。

ムスメが7歳でムスコが1歳の夏はもう二度とない。
そんな当たり前のことにちょっと涙がでそう。

子どもの成長は、うれしいけどちょっとさみしい。
夏が終わるときのせつない感じと似てるなぁ、
と、思うのです。
posted by haru at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126658545

この記事へのトラックバック
×

