2009年10月07日

しあわせ定義2

帰りに本屋でAERAの勝間和代×香山リカの対談を立ち読み。
結局、
はりっぱなしでも、しあわせは感じられないし、
ゆるみっぱなしでも、しあわせは感じられない。
そんな結論に至る。

ゆるんで〜・・・・・・はった!
ときに、はっと、感じる何か。

はりつめてて・・・・・ゆるんだ〜っ
ときに、ふと、感じる何か。

そういうことなんではないかなーと思う。

前にこんな『しあわせ定義』をしていた。
自分が書いたからあたりまえだけど、
うん、そうなんだよねーと思う。

あああ、とにかく疲れた。
寝不足と台風による気圧の変化で三半規管がおかしい。
お迎えまであと30分、メール整理するか、寝るか、まようー。

posted by haru at 16:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mixiボイスからきてみました〜
私も昨日ちょうどAERA読んだところで。

しがみつかない生き方、で勝間和代さんを引き合いに出したこと、ファンがすごく怒ったみたいですね。
私は心理畑なので香山さんの言いたいことがすごくよくわかりました。
が、個人的には勝間さん好きですw
Posted by まつげ at 2009年10月07日 16:47
まつげさん

おひさしぶりですー。
そして、こんなところでなんですが、
お二人目ご出産おめでとうございます!

まつげさんのほんわかした雰囲気と、
その中身のギャップがすごいなと
お会いしたとき思いました。

私は逆に、第一印象きつく見られて、
あとでそんなでもない
と分かるパターンみたいです。
昔から。

で、そんな私は、
勝間さんのいいたいことはよく分かりました。
が、個人的には香山さん好きですw
みたいな、感じです(笑)
Posted by haru at 2009年10月08日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129714322

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。