2010年02月19日

レッツ!キャリアデザイン

お知らせです。

元同僚のコーディネートで、
論理思考講座や英語講座を開催する社会人スクール
『SCHOOL OF 未来図』の主宰イベントにパネラー参加します。
未来をつくるチカラをつける
SCHOOL OF 未来図 フォーラム
【2月27日(土)13:30〜17:00】
http://www.miraizu.jp/miraizu/modules/event/event20100227.html

イベントのテーマは「未来を拓くキャリアの創り方」

第一部: パネル・ディスカッション
「未来を拓くキャリア創り」を実践している方々のお話を伺います。

タイプの違う3人の共通点は、本当に参考になること。ずば抜けた才能や桁外れの努力の結果ではなく、多くの人がまねできることを真摯にやり続けて進んで来られています。しかもいろいろな失敗やハードルを乗り越えて。それをファシリテータの高橋俊之が、日経ビジネス アソシエオンラインでおなじみのロジカルシンキングでわかりやすく深掘りします。
---
・・・ということなのですが、
要は変わったキャリアの持ち主として借り出されました(笑)

考えてみれば、私の社会人キャリアは
主宰する劇団の解散!というとてもドラマチックな
出遅れ感満載のスタートだった。

そして、すみません、これしか持ってません!という雑草魂ぴかぴか(新しい)
独自のキャリアを切り開いてきた?といえば、そうなのかも。

それはさておき、
出産・育児をキャリアのターニングポイントとしてどう捉えて
向き合ってきたか?いるか?

みたいなこともお話できればなと思います。

後半は自分で頭を手を動かすワークショップも用意されているそうです。

土曜の午後に少し未来を考える時間をつくりたい方!
ママの方も、土曜ならなんとかなったりする方!


ぜひ、ご参加ください♪
posted by haru at 12:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、未来図のイベントに出られるんですね!(すいません、関係者がすごく身近にいるのに知らなかった…)
がんばってくださいね!

なんか、haruさんはきっと、私が以前からおつきあいのある人たちにいつかリーチしそうだなーという気がします。いつか意外な場所でお会いできることを楽しみにしています!

……とか意味不明なコメントを残して去ってみる^^;
Posted by ふうり at 2010年02月20日 00:17
ご無沙汰しています。
コメントうれしいです。
いや、意味はとっても分かります。
つながるもんは結局つながるんだなと
私も思います。
あ、こっちの方が意味不明ですね^^;
Posted by haru at 2010年02月20日 00:33
School of 未来図、ずーーっと気になりつつも参加のチャンスを逃したまま早8年・・・です(笑)
27日は残念ながら出かけられないのですが、すごく気になります〜〜 是非レポートお願いします。
Posted by ふみ@磨き中 at 2010年02月20日 06:04
ふみさん、8年も気になってたなんて、すごいですね。
当日お会いできたら面白かったのに!残念!レポートしますね〜
Posted by haru at 2010年02月20日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

