2006年05月24日

No.15 どくだみ

玄関前にて。

「ママ、どくだみがはえてきたよ、はやくぬかなくちゃ。
 はやくぬかないとね、ほかのお花のお水をとっちゃうんだよ。
 お水よこせーって、盗んじゃうんだよ。

 …あ、わかった。夜にドロボウが来て、どくだみのタネを
 まいていってるんじゃない?

 ママ、ドロボウのまねしよう!
 『どくだみがいっぽーん♪、どくだみがにほーん♪ …』」

どくだみを使って、お花の水を盗むドロボウか…(^^)
なんか、おとぎの国の悪者みたい。
今度、ムスメに絵を描いてもらおう。

posted by haru at 12:48| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | T Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのどくだみ、お願いしますだ。
いっぽーん、にほーんの世界じゃありませんの。
ごそっと根こそぎ、お願いしたいですぅ。
Posted by はにゃん at 2006年05月27日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18300346

この記事へのトラックバック
×

