2006年05月30日

世界が広がるって、よのなかが明るく見えること。

[13歳のハローワーク公式サイト]のお仕事の関係で、
先々週より連続で政治家の方にインタビュー取材をさせていただいています。
竹中平蔵大臣前原誠司衆議院議員蓮舫参議院議員
それぞれ持ち味が違って、とにかくとにかく面白かったので、
書ききれないくらいですが、この経験はとても刺激的で、
私自身の成長や再確認につながるものでした。

普段テレビや新聞を通してしか感じない間接の世界は、
やはり、マスコミの影響をもろに受けて、自分の感性で受け止めることって、なかなかしづらい。
批判し、批判される姿を中心にみるので、なんだかマイナスパワーの方がずっとインパクトをもってしまうんですね。

直接会って、感じるのは、やはり『人』
こうやって「国を動かしたい」と毎日口に出して言う(言える)ことって、
すごいなあと純粋にそのオーラを浴びて、ニタニタしちゃうくらいうれしかった。
若干顔色の悪さがその仕事の大変さを物語ってる感じですけどね、
でも、根本のエネルギーが尽きない感じが、本当に頼もしかったです。
(あたしってホント単純。プラスのみ吸収型です、まったく。)

どんな現場でも、明るさがある。
どんな現場でも、よくしたいという想いがある。

これって、世界が広がると、それだけ明るさが見えるということ。
プラスの視点(純粋さや好奇心のことだと思う)を殺さなければ、
視点が広がった分だけ、どんどん明るさがみえてくるはず。
んん、伝えたいことってこれだな、と再確認。

明日もまた、世界が広がる。
だから、生きるって楽しい。

追伸:
編集部の強力ワーキングママのノラ蔵さん、麻nekoさんの協力で、
取材が実現し、これだけの機会を手に入れることができたことに感謝。
そして、編集長のセニョール氏にもまた、こういった機会に私自身を引き入れてくれたことを、感謝します。
まだまだ広げていきましょう!
posted by haru at 10:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事、充実してるようで、何よりですね。自分も色々な社長さん等に、お会いした時に「ナンなんだ、この人たちのパワーは!」って、驚きの連続であり、こちらが逆にパワーをもらうような感じでした。貴重な体験を多くの人に、ガンガン発信して下さい!
Posted by 宗P− at 2006年05月30日 14:24
いいお仕事に巡り会って、活き活きしてるのがよくわかります。
よかったね!
私も今は、独立行政法人で仕事をしていますが、未来のための仕事ができる幸運に感謝しています。
プラス思考は人を惹きつける。
これだね!(^O^)
Posted by はにゃん at 2006年05月30日 20:28
前原議員の記事がアップしました!
よろしければ♪
http://www.13hw.com/interview/interview11/11_01.html
Posted by haru at 2006年06月18日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18587095

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。