2006年10月28日

間接○○

目のまわるような一週間が過ぎました。
いろいろ、なんか、仕事もプライベートもいろいろでした。

あたしはよくも悪くも何でも直接やりたがる。
何が大事って、実感が一番大事。
だから、ホントに自分で自分の首を絞める。

でも、産んでからとくに、限られた時間と体で、
そこを諦めるのが一つの術だな、とも思う。
間接的に得ることを増やした方が、ずっと世界は広がる。

間接情報
間接経験
間接人脈
間接知識

…etc.

周りにいる信頼できるすべての人に
頼れるところは頼ってみる。
自分が実感できないことや、興味の持てないことを、
その人から譲ってもらう。
吸収させて、という謙虚さをもつ。

んーーーーーーー、書き出してみると
出来てないな、と思う。

でも、要は、話上手から聞き上手になることなのだろうな。
っと独り言。

また、少し目の回りそうな週末がはじまる。
一人走りまわるのではなく、聞き耳をたてよう。
posted by haru at 08:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

