2005年08月19日

ありきたりだけどヨガ

今となっては大ブームのヨガ。

私はこれでもアーリーアダプター(?)で、2年前にインターナショナルヨガセンターというところに人のすすめで何度かいったのですが、その後まったくやってませんでした・・・
が!復活。今では教室も相当混んでて大変みたいですね。私は本とCDで家でやっています。

☆私が使っているオススメ☆
・本&CD→リラックスヨガ 分かりやすい!トータルメニューのサンプル(何ポーズか組み合わせたもの)をCDでナビしてくれる。
・ヨガマット→スリアヨガマット 色もクッション性も◎

Suriaは、知り合いのサイトなので、友達にはかなり宣伝していますが、ウェアもマットも機能性、デザインともに◎なものがたくさんあります。私もウェアを数着もっていますが、これは、本当に一度着ると納得。

yogamat.jpg

昔お芝居をやっていたときに、身体訓練(略して「しんくん」)というメニューで、柔軟体操や腹式呼吸を相当やりましたが、それに近いです。
基本的には伸ばすときに吸う。曲げるときに吐く。
呼吸を意識するので、リラックスし、頭が無の状態になるので、心底気持ちいい。
汗たっぷりで、爽快。家で行う運動としては最高です。

でも・・・やったあと、無性にビールを飲みたくなるんですけど・・・
それを防ぐために、朝行うのがオススメ。
posted by haru at 12:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。