2005年08月26日

誰か開発してください!

朝、キッチンに立つと、パンをトーストしながら『冷蔵庫ディスプレイ』をオンにする。
「今日は洗濯もの干して外出してもOKね。えーっと、買い物で買い足すものなんだっけ?そうそう、片栗粉とゴマ油が切れてたわ〜」
「なー、歯磨き粉もう切れるんとちゃうー?」(洗面所からダンナの声)
「じゃあ、歯磨き粉1追加っと。あ、これおいしそうだな(脇に表示されたおすすめレシピに目が留まる)今晩これつくるか。じゃあ、買い物リストプリントアウト!」
ジーーーーッ(ホワイトボードについてるプリンター系)
「あ、パンこげちゃう!」

誰か開発を急いでください!!!!!

ちなみに今、うちの冷蔵庫表面はこんな感じ・・・
ムスメの絵をほめて冷蔵庫に飾ったら、うれしかったらしく、描いては自分で貼るを繰り返し、ついにこんな状態に・・・開けるとき落ちそうでそっと開けてます;
「あともう1枚はれるねー♪ママちゃん、今かいてくるからまってて!!」
reizouko.jpg
posted by haru at 09:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 誰か開発してください! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷蔵庫の中身を登録しておいて、賞味期限をチェックしてくれたり、それに基づいてレシピ作ってくれたり、すると最高ですね。

そういうプロジェクト進行してますよ。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0724/echo.htm
もうちょっと守備範囲広いですけど。

まぁボクの冷蔵庫なんて飲み物しか入ってないから必要ないけどね。
Posted by MOSSA at 2005年08月26日 13:09
ふむふむ。
3年前から取り組んでるのですな。
記事中に『会見では「3年先には全家電の10%くらいがネット家電になるようにしたい」』・・・とあるが・・・もう3年たってるぞ。
ネット家電っていつになったら現れるんだ??
Posted by haru at 2005年08月27日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6252046

この記事へのトラックバック
×

