2005年10月17日

ビッグ・オーはいるのか?

なんだか今日は眠れない。(仕事をしているのだけど、はかどらない)

つまらない独り言だけれど、
「ビッグ・オー」は本当にいるのかしら?

大学1年のときに4年の先輩にプレゼントでもらった
『ビッグ・オーとの出会い』はあたしのバイブル。
bigo.jpg
自分が「かけら」ではない、「一人でころがれる存在だ」という考え方は、
前述「宇宙的」「アメーバ的」の発想につながり、
ずっとあたしを支えて突き動かしてきた。

でも、あたしはこの意識が強すぎて・・・
ダンナと結婚を決めたときに
かなりどっぷり話し合いになったのを覚えている。
ダンナはこうである。

「自立も大事やけど、結婚ってもっとお互いに頼り合うもんちゃう?」

あのときは、なんだかしっくりこなかったけれど、
今、本当に骨身にしみる。
あたしはもはや頼らずにはあたしではなくなっている

本当に一人でころがれる人なんているのだろうか?
ビッグ・オーはいるのかしら?
出会うのかしら?
自分がなることがあるのかしら?



いい加減、もうねよっ
posted by haru at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8234766

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。