2008年02月18日

骨盤矯正への道

あれ、一週間以上経ってる?なかなかペースにのれないな。

さて、骨盤矯正をするぞ!とブログに書いたら、
興味が高いらしく、何人かから「いい情報あったらください!」と言われた。
しかし、「いい情報」は今のところ特に集まっていない。

で、よく言われる法則としては、
『情報は、発信する人のところに集まる』
っちゅーことで、あたし自身がいろいろ試して発信していこう。
---
あれこれやるのもよくないのかもしれないけど、
とりあえず何が合うのか?やってみないと。
取り組みは3つ。

1)エクササイズ
これは、今のところ1年位前に
竹内結子が産後やって産前よりスマートになった!
という触れ込みで流行った「インスパイリング・エクササイズ
産後1ヶ月から始めている。
10分間でできる簡単なエクササイズ。道具もヒモがあればOK。
動きも長さも効き具合いも、程よい感じでよいです。

2)整体
ネットで情報収集していたのですが、胡散臭いものも多く、
何を信じていいのか分からない。
義理の妹も骨盤矯正で有名処のクリニックに通ったけど、
あまり効果は望めなかったという話を聞いて、
ネットで調べて飛び込み、というのはやめようと思う。
お世話になった助産師さんの紹介で地元の整体院に通ってみます。

3)産後セルフケア
来月、産後のボディケア&フィットネスのクラスに通ってみることにした。
地元近辺で女性のための産後ケアを広めようと活動しているプロジェクトがあるらしく、複数の人にオススメされたのがきっかけ。
かなり興味本位だけど、産後に身体も心も自己メンテナンスする能力を開発しよう!というこのプログラム、どんなものか受けてみたいといった感じ。
メインはバランスボールを使ったエクササイズらしいが・・・
はじまったら様子、書きます。

---
ちなみに、赤ん坊のおっぱいの飲みっぷりがいいからか、
エクササイズが効いているのか、
現在産後2ヶ月で、体重はすでに妊娠前-1キロに。

でも戻したいのは体重ではなく、体型。
で、ついでに・・・もっとよくなりたい(欲)
posted by haru at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84658870

この記事へのトラックバック
×

