2008年02月29日

骨盤矯正への道(完)

産後の骨盤の状態確認に、整体院に行ってきました!
で、骨盤は問題なくちゃんと閉まっているみたいで、
意気込みむなしく骨盤矯正への道は、あえなく完結してしまった?!

簡単な診察後、問題ない身体を前に、
整体師の先生も、あたしも、「で?」となるたらーっ(汗)

そこで、
産前から気になっていた身体の左右のバランスO脚のことを伝えると、
なるほど、左右の癖とO脚がどのような関係にあるか、
身体にどのような癖があり、何を注意して動かせばバランスが整うか、
適切な説明をいただけたぴかぴか(新しい)

しかし!!!!
産後のボケ頭は、とってもいい情報をもらっているのに、
頭の中で反復すると、どうも記憶があいまいだ。
あたしのバカバカバカ!!!

そこで、
手帳を取り出し、下半身の図を書いて
「今いただいた説明で、どの部分の筋肉のストレッチが必要か書いてもらえませんか?」
とお願いする。
「自分でメンテナンスがしたいのなら、具体的なストレッチを教えようか?」
と先生。

ナイス!!!それが知りたいひらめき

ぐずり気味の同伴のムスコを先生に抱っこしてもらい、
指示通りにストレッチをいくつか習う。
整体院に来ながら整体を受けない、変な客だったと思う・・・
でも、ツボ、かつ、とてもナイスな先生でした。
(アサイ先生、ご紹介ありがとうございました!)

ということで、今日から骨盤体操より、
足&背筋のストレッチと、腹筋を中心にやることに。
posted by haru at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87662982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。