2008年04月18日

強くてかわいいママたち

前に骨盤矯正の一環として参加予定と書いていた、
産後のセルフケアプログラム(マドレボニータ主催)を終えて、
そのクラスでご一緒だったママたちと仲良くなる(^^)

大変な育児期間のマイナスをプラスに転化するために、自ら行動できる人たち。
ママとしての自分を赤ちゃんと同じくらい愛したいって、
素直に思ってるところが「頼もしく」また「かわいい

よく『母は強し』というけれど、
この言葉にはある意味、出産・育児で何かがふっ切れちゃって、
ずうずうしくなるといったおばさん的マイナスのニュアンスも含まれているように感じる。
でも、こういう人たちと出会うと、今、確実に
「母は強し」をもっと、かっこよく!かわいく!
転化していこうというママが増えてるよなぁっと感じます。
いいねー!

exercises.JPGクラス仲間には、ダンサーのママ、ヨガインストラクターのママなどもいて、プログラムを自らつくっちゃおうとしているのには、さすがのあたしも脱帽した。
昨日は、サンプルクラスと称して
同じクラスだったママが自主的にスタジオを借り、再集合。
ベビママ体操あり、イメージング(リラクゼーション)あり、ヨガポーズありの楽しいクラスでした♪

毎月吉祥寺で集まる予定。ご興味のある方は連絡ください♪

posted by haru at 09:15| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児と家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
初めてコメントします。
今、私も4ヶ月の娘と一緒にマドレボニータのプログラムに参加しています。
次が最終回となり、とても楽しかったので、続けられる場があればな〜と思っていました。
自主的に行っているというサンプルクラスを一度見学させて頂いてもいいですか?
良かったら次の日程を教えてください!
宜しくお願いします。
Posted by かぼりん at 2008年05月25日 16:55
かほりんさんへ
6月の詳細は以下です。今、サンプルクラスは次回で4回目を迎えます。講師の方が赤ちゃん連れのため、サンプルという形をとってアンケートを実施しています。
よろしければ、フォームから問い合わせ&お申し込みを♪6月は私も参加予定。お会いできるのをお待ちしています。

-------
【ベビママ体操+イメージング】
6月2日(金)・6月20日(金)
10:15〜11:45   (10:00から入室できます)

●スタジオアムリタイースト2F(下記参照)
対象:2ヶ月〜ハイハイ前のベビママ
参加費:1000円
持ち物:赤ちゃんの下に敷くバスタオルなど、水分
服装:ママが動ける格好(更衣室あります)
定員・8組

参加希望の方は、フォームから・お名前(ベビ&ママ)・月齢・参加希望日を送ってく
ださい♪→  http://form1.fc2.com/form/?id=308832

クラス中でもおむつ替えや授乳、あやしたりご自由にどうぞ♪子連れで教えますので
私もおむつ替えなどさせて下さいm(_ _)m。サンプルクラスなので、対象月齢以上の
ベビがいらっしゃる場合もあります、ご了承下さい。本クラススタートにむけて、ア
ンケートやアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします!

●会場:吉祥寺スタジオアムリタイースト
JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」下車。北口(中央口)を出て右方向へ。
線路沿いにまっすぐ進み、セブンイレブンの角を左に曲がり、すぐ右側。
吉祥寺シアターの手前向かい。1Fはカフェ・アマル。徒歩5分。
武蔵野市吉祥寺本町1-34-2

↓お申込、ご質問はフォームからお願いいたします↓
  http://form1.fc2.com/form/?id=308832
Posted by haru at 2008年05月29日 08:37
haruさん、ご紹介ありがとうございました!
早速6月2日月曜日のクラスを申し込みました。
私もお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by かぼりん at 2008年05月30日 00:42
あわわ、ごめんなさい。
かほりんさん、記述間違えが。
【誤】6月2日(金)

【正】6月4日(金)
です。失礼しました。
Posted by haru at 2008年05月30日 14:59
おっと!
間違って月曜日に行ってしまうところでした…こちらこそ、勝手な思い込みでスミマセン…
ではまた4日でお申し込みしますね^^
Posted by かぼりん at 2008年06月01日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。