2008年05月20日

誕生日ありがとう

昨日、誕生日でしたー。36手(チョキ)ついに後半突入です!ドキドキ揺れるハート

いろいろな方からメールやSNSメッセージで「おめでとう」をいただきました。
おかげで、昨日は外出なしなのに祝福を感じる一日でした。ありがとうぴかぴか(新しい)

メールでは女友達から。
mixiでは、ママ友や幼なじみから。
GREEでは、かつての同僚の男性のみなさんから。
これもそれぞれのツールのカラーかな、おもしろいね。

SNSのアラートで、幼なじみや友人の中には数人、
あたしと同じ誕生日の人がいることを思い出し、メッセージを送る。
小学生のころ「お誕生日いつ?」「好きな食べ物は?」なんてのが
子どもながらの定番のアイスブレイクだったことを思い出し、ひとりニヤリ。

ママ友からは、「誕生日は産んでくれた母への感謝の日でもあるよね」
というメッセージが偶然重なる。ほほぅ。
流行ってるの??(笑)
こういうメッセージは初めて。温かい。

sevenhabits.JPGそしてパパからのプレゼントは…なぜか今頃『7つの習慣』→
夫婦で流行ってます(笑)
かなり前に借りて斜め読みしたっきり、仕事で必要だったときもあまりマジメに読んでなかった…。
(もともとベストセラーになった瞬間、読みたくなくなるひねくれもの)
でも、今、今まで以上に家族に対し、育児に対し、仕事に対し、真剣に向き合わなきゃというこのタイミングで、面白く読もう本

うれしっ

誕生日ありがとう!!

posted by haru at 08:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!
ほんと「お母さんにありがとう」よね。
旦那、毎年自分の誕生日に「ありがとう」って自分の母に電話してる。そんな考え方が当たり前のこの文化の中で…私といえば…でき悪嫁だわ。
Posted by TO at 2008年05月21日 00:11
へぇー。
違う文化の中に生きるって、中にいる人には当たり前になっていることも、発見&温かく感じることができるんですね。
いいですね。
Posted by haru at 2008年05月29日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97333486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。