2008年05月28日

今、やってること。

当初の予定より後ろ倒し気味ですが、
来月から徐々に、人に会う約束を入れ始めます。
興奮してころがらないように慎重に進めたい(苦笑)

そのため休業期間を利用したキーワード整理は
今月いっぱいで一旦区切りをつける予定。
人に会って化学反応が起こっても、本質はぶれない程度には完成させたいところだ。

今まで忙しさに紛れて、浮かんでは沈んでいった
発想・アイディア、やりたいこと、すべきと考えていること(生きてるうちにという長いスパンで)をいろいろなワークシート(自作)に殴り書いていく…。
---
複数切り口のワークシートで書き出し

分類と共通項整理

簡略化(そぎ落とし)

優先順位づけ

具体化とスケジューリング
---
こんなこと産後にやる人(やりたい人)いないかもしれないけど…
題して『産後モラトリアムの過ごし方』。
手順をまとめてそのうち公開しようか?とか。

友人のブログのキーワード『ひとりで奇妙な努力をする方がいい』に
かなりインスパイヤされてしまった!(ありがと)
あたしの今やっていることは、かなり私的でかなり変だ。

キーワードの中には、たくさんのみつめなおしたくないことも出てくる。
でも、このタイミングでコンプレックスに向き合うのは悪くない。
日ごろやりたい、実現したいと考えいることは、
実は、ほとんどコンプレックスの裏返し、だったりする。

産後モラトリアムはつづく。
posted by haru at 14:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 産後メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruさんにインスパイヤおすそわけできるなんて光栄!いしわたり淳治さん、およびそれを紹介していた「沈黙の言葉」さんに感謝です。
Posted by 産後じゃなくても、永遠のモラトリアム at 2008年05月28日 21:47
いしわたり淳治さんってすてきだねぇ。
スーパーカーは、ジョギングやウォーキングをするときに聴くと、景色が違って見えて(何色かのめがねをかけているような気分)お気に入りです。
文章も近々読んでみたい。
Posted by haru at 2008年05月29日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。