2005年08月31日

助産師…浅井貴子

がんばってる人。それは、記憶に残る人。応援したくなる人。
そしてひそかにワッチ(Watch)して、見習うべき人。

第2回は、私がココロの奥底でひそかに尊敬しつづけている、助産師の浅井 貴子先生

ムスメがおなかにいるときに、マタニティスイミングで教えてもらっていた先生ですが、
私の今まで仕事などでかかわってきた先輩女性と違う、
何か別のパワー落ち着きを感じ、とても印象に残った素敵な方です。

とかくビジネスの世界では、成功・不成功で人をみたり、
競争心からあこがれたり、うらやんだり、自分と比べたり…
そんな感情が多いけれど、そんな小さなとこにはいない 感じ。

なんなのかなーと思ったのですが、
それは、「好き」からきちんと自分のライフワークを確立し、
縛られることなく自由に活動しているところ。

「妊婦と赤ちゃんが好き」を軸に、
助産師、子育て相談員ベビーマッサージ教室主催スイミング・アクアビクス講師、アロマアドバイザー、連載コラム執筆(生活の木)など、本当に幅広い!!!

ムスメを産んだ直後は、メールで「おっぱいがでない!!」と泣きついて電話をもらったり、
ベビーマッサージを教わったり、随分お世話になりましたが、最近は連絡していません。
ふと思いつきWebでワッチしてみたらお元気そうで、以前よりさらにパワーアップされていて、なんかうれしい♪


・・・・・・ベビーマッサージの教室で、浅井先生が大事そうに持っていたノートがあります。
今まで教室に通ったママと赤ちゃんたちの名前の記録。

「これをみて老後を過ごすのよ」

先生がいったとき、私のあこがれはボルテージマックスに達した。(キュイーン!)
かっけーーーーー!!!!!浅井貴子!(呼び捨てですみません;)

(注)「かっけー」=「かっこいい」の最上級。


二人目がんばって、また浅井先生に会いに行こう!
posted by haru at 09:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワッチ!がんばってる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

脚本家…金津泰輔

がんばってる人。それは、記憶に残る人。応援したくなる人。
そしてひそかにワッチ(Watch)して、見習うべき人。

・・・さて、第1回、いきなり実名だけど、目下売り出し中なのでいいよね!
大学でいっしょの劇団にいた本書きの金津くんです。

時折くる案内に劇場に行って挨拶を交わすくらいで、まったく連絡らしい連絡はとってませんでしたが、
最近、彼のブログがあることを知りその活動の表裏詳細が見れて、ホント、なんか、いいなーと、ひそかにワッチしてみました。

私も学生時代から劇団をつくり脚本家を目指していた身。(過去)

これだけ長い時間、私と別の場所で、しっかりと続け、がんばっているだけでも尊敬できますが、彼の芝居はどんどん面白くなっている!!!!(って最近みてないか。子がいるもんで)
とにかく期待の星です。
夢を諦めないってすばらしい。

これからもワッチするゼ、金津!

ってことで、
なんか、明日が初日みたいで、マル得情報があるらしいです。
彼の芝居の雰囲気は、金津泰輔『書いては書き直し』を見るのが一番いいと思います。
役者の若山慎氏も何度か舞台をみていますが、バカかっこいい系(?)でかなりおススメ。
posted by haru at 02:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワッチ!がんばってる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

